コラム

2024年の新作テントをまとめて紹介します【ファミリー編】

たかひろ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年シーズンに発売されるテントをまとめて紹介します。

今回紹介するのは「ファミリー向けテント」です。家族でキャンプを始めたい方や、テントの買い替えを考えている方は参考にしてください。

各メーカーから新作テントがどんどん出てきていますね。

新しいテントは機能性が高いので使い勝手がいいですよ。

naviさん
naviさん

2024年発売のファミリーテント

4人以上が寝泊まりできるサイズのテントを紹介します。

【ogawa】Solest(ソレスト)

Solest

オガワから大家族でもグループキャンプでも使える、新しい大型ドームテント「Solest(ソレスト)」が発売されました。

フルメッシュにすることも可能で、6人用のインナーテントも付属しています。

Solest

カラーの「カーキ×ブラック」がカッコいいですね。

ogawaのテントの中で一番好きなデザインかもしれません。

カーキとブラックのテントはカッコ良すぎます!

naviさん
naviさん

【TOKYO CRAFTS】ウィングフォート

ウィングフォート

トウキョウクラフトの「ウィングフォート」は、アウターパネルメインパネルを採用した独自の2重構造テントです。

4名用のインナーテントも付属していますが、インナーテントをはずせば10名まで対応できる広さがあります。

ウィングフォート

完全防水のパネルがあるため、タープがなくても快適に過ごすことができるテントです。

パネル活用すれば夏場でもテント1つで過ごせそうですね。

新しい形のテントでワクワクします。

naviさん
naviさん

【Coleman】コクーン 2024 リミテッド

コクーン 2024 リミテッド

コールマンの人気テントコクーンの限定カラーコクーン 2024 リミテッド」が登場!

2024年に20周年を迎えたマスターシリーズの限定商品として”マスターブラウン”カラーが発売されました。

マスターシリーズは、コールマンの最高峰シリーズなのでクオリティは間違いなしです。

2024年限定カラーです。

コクーンは広さがあるのでファミリーにぴったりのテントですよ。

naviさん
naviさん

【Coleman】タフ2ルーム/3025

TOUGH 2 ROOM
画像:coleman

コールマンの「タフ2ルーム/3025」は、ワイドな空間を持ったベーシックな2ルームテントです。

リビングと寝室が分かれているためテント内で快適に過ごすことができます。

リビングスペースの居住性アップした「タフ2ルーム DX/3025」も発売されているため、テント内での過ごし方や価格で比較してみてください。

タフ2ルーム DX/3025
画像:coleman

DXの方が広くて使いやすそうですね。

コールマンのクオリティは本当に素晴らしいですよ。

naviさん
naviさん

【ZANE ARTS】KUKU(クク)2

ゼインアーツから低価格帯テント「KUKU(クク)2」が発売されます。

2ルームテントで価格が59,800円(税込)と安い価格で販売されるため売り切れ間違いなしのテントです。

発売は2024年春を予定しておりEC限定になるそうです。

争奪戦間違いなしのテントですね。

ゼインアーツが安いテントを出すとは驚きましたが手の出しやすい価格は非常にありがたいです。

naviさん
naviさん
ABOUT ME
たかひろ
たかひろ
アウトドアライター
外遊びが大好きなアウトドアライター。 使って便利なキャンプギアや、キャンプ場のレビューなど”キャンプ”に特化した情報を発信しています。 ▶︎Yahoo!ニュース エキスパート公式ライター ▶︎ハピキャン公式ライター
記事URLをコピーしました